ブログ
勝手
スポンサーサイト

大川総裁 街宣:岡山市北区:JR岡山駅前
「鬼退治」
岡山市北区:JR岡山駅前:桃太郎大通り:ビックカメラ~サンクス前にて

ありがとう。岡山の皆さん、こんにちは。
暑い中、多数ご参集いただきまして、誠にありがとうございます。
私が幸福実現党の創立者の大川隆法でございます。
ご挨拶申し上げます。ありがとうございます。

今、候補者からも縷々、わが党の説明はあったようでございますけれども、
基本的にですね、考えていることは、こういうことなんですよ。

私たちは他の政党ではできないことをやろうとしています。私たちは、タブーに挑む政
党なんです。他の政党が怖くて言えないこと、やりたくてもできないこと、それに敢え
て挑戦しているのが幸福実現党なんです。

私たちの政策を聞いたら、他の政党はみんなのぞけるか、ひるむか、何かするようなこ
とばかりですよ。反応は。
でも、私たちは怖くありません。正しいことは正しくなければいけない。正しい者は強
くなければいけない。
常にそう考えてきました。たとえ、ドン・キホーテのようだと言われようとも、正しい
ことを貫いてまいりたいと思います。

この岡山の地は、あの桃太郎伝説で有名なところであると思います。
桃太郎はみなさん、何をしたんですか?鬼ヶ島に鬼退治に行ったんでしょうが。
現代の鬼たちはどこですか?
北朝鮮でしょう。人さらいやってるじゃないですか。
鬼ヶ島の正体、鬼は、岡山地方、この地方に来て、娘さんをさらっていったんでしょうが。
あれは海賊ですよ、昔のね。海賊の仕業ですよ。
これが今、北朝鮮が、日本人をさらったりしているし、次にミサイル、そして核兵器を
開発して日本を脅して、日本から経済的援助を引き出そうとしているわけですよ。
ですから、私たちの唱えている防衛政策は現代の鬼退治である。このように考えてよい。
ですから、地元、岡山のみなさん方は桃太郎となって勇ましく、気概を持って立ち向
かわなければならないんですよ。

ただ、桃太郎が鬼ヶ島で戦うににつけてもですね、家来の雉や猿や犬がおります。
それらには吉備団子を食わせてやらねばなりません。腹が減っても戦ができません。
不況が続いたらみんな力がなくなっちゃいます。

この不況を退治するためにはどうしたらいいんでしょうか。吉備団子が必要ですね。
吉備団子は、みなさんの日々の糧です。毎日の食料です。生活の糧です。
それに相当するものはなんであるか。それは今、消費税なんですよ。

みなさんが生活するために必要なもの、たくさんあります。毎月毎月生活していくため
に、どうしても買わなければならないがあります。それに消費税がかかります。
お年寄りにも子供にもかかります。これが消費税上げは当然で、将来の増税不可避と
考えているのは、まあマスコミが作り出した世論であって、それが当然だとみんな、
信じ込まされている。

しかし、騙されちゃいけませんよ。政府が自分たちの不手際によって財政危機を招いた
ならば、それを克服する技術を開発のもまた政府でなかればならないはずです。
国民に簡単にツケを回してはなりません。
政府は、赤字がつのり、もう財政赤字がとってもひどくて、もうどうにもならない火の
車だから、増税しかないと言っているし、政権交代するかもしれないといっている民主
党も、やっぱり4年だけは何とか我慢するけれど、先行きは増税しかないと腹をくくっ
ています。

しかし、考えてみれば、政府が絶対に言いたくないことがあります。この国には、確かに
国債を中心としての借金が900数十兆円ありますが、それ以外に国が持っている資
産が600数十兆円もあるんですよ。
政府はこれを言いたくないから隠している。国債といっても、建設国債でつくったもの、
道路や空港とか必要なものは、国民の財産なんですよ。
その財産を差し引いたら、借金と見えるものは300兆あるかないかなんですよ。

ところが国民が持っている総資産は、1400兆円から1500兆円あるんですよ。
この国は潰れはしません。潰れるのは政府だけなんです。

国民主権ということは、みなさん国民が、政府をいくらでも作り替えてもいいというこ
となんです。ですから政府がいくら潰れても構わないんです。国民が黒字で生きていけ
るから大丈夫なんです。政権交代なんてちっぽけなこと言わないで下さい。
政府そのものをぶっつぶして新しく作り変えようじゃありませんか。

幸福維新が必要なんです。自民党か民主党かなんていう二者択一の政権交代なんて、
ちっとも面白くありません。

諸新聞によれば、民主党が300とって、自民党が150だの、もう出来レースみたい
なことを発表しています。こんなの許されるんですか。国民の投票の自由を奪っていま
すよ。誘導していますよ。操作ですよ。秘密投票なんでしょ。投票日に誰にいれるか、
皆さんの自由なんじゃないですか。

それもあたかも、もう決まったかの如く報道するなんて、誠に持ってけしからんですよ。
国民の権利を奪うなかれ。

我々は、その単純な二つの政党の二者択一じゃなくて、もっともっと大切な、日本の未
来ビジョンを持っている政党なんて一つもありませんよ。皆さん、自分の政権担当の範
囲ばっかり考えているんですよ。

20年30年、それ以上先を考えているのは我が党なんですよ。だから国民よ、賢くあ
りなさい。岡山県民よ、賢くありなさい。

今こそ、革命の時。残された一週間を有意義に過ごそうじゃありませんか。あと一週間
で革命を起こしましょう。そして、来週、大新聞に大恥をかかしましょうよ。嘘をつい
てごめんなさいと言わせましょう。

私たちは国民の幸福を実現する政党です。幸福を実現したくない方は他の政党に入れて
結構だけれども、政治の最終目的は国民の幸福の実現のはずです。
だから私はこの党に魔法をかけました。迷ったら、「幸福実現」と必ず書きたくなる。
それは政治の使命だからですよ。
さあ、岡山の桃太郎たちよ、がんばろう。
勝つぞ、がんばろう。ありがとうございました。

それから、地元で立候補の安原さん、どうかみんな、応援してやって下さい。
庶民の生活を守り、教育を守ります。彼女は必ず庶民の味方をやってくれます。
期待しています。どうか最後まで応援してやって下さい。ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カウンター





